“富士見高原でルバーブ栽培をしてみませんか?” の続きを読む

"> “富士見高原でルバーブ栽培をしてみませんか?” の続きを読む

" /> “富士見高原でルバーブ栽培をしてみませんか?” の続きを読む

" />

かぼちゃん農園

農園たより

  • お知らせ

富士見高原でルバーブ栽培をしてみませんか?

富士見高原でルバーブ栽培をしてみませんか?
栽培指導及び農地の確保も支援いたします。

ルバーブはまだマイナーな野菜ではありますが、近年、料理家の紹介やマスコミ等の影響を受けて人気と需要が伸びている野菜です。中でも赤いルバーブは特別な人気があります。それは、真っ赤な色がきれい・独特の酸味がおいしい・アントシアニンや食物繊維が豊富に含まれている。つまり、きれい・おいしい・体によいという三つの要素があるからです。
農業は重労働をイメージする方が多いかもしれませんが、畑への植え付けと管理、収穫や出荷作業はとても簡単で女性でも気軽に出来ます。収穫期間は6月下旬から10月下旬までの約5か月間です。
海抜1000mの富士見高原でルバーブ栽培にチャレンジしてみませんか。
栽培指導や農地の確保も支援いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

アーカイブ

富士見高原で
ルバーブ栽培をしてみませんか栽培指導及び農地の確保なども支援します