“2011″今シーズンの赤いルバーブの出荷は全て終了致しました。” の続きを読む

"> “2011″今シーズンの赤いルバーブの出荷は全て終了致しました。” の続きを読む

" /> “2011″今シーズンの赤いルバーブの出荷は全て終了致しました。” の続きを読む

" />

かぼちゃん農園

農園たより

  • お知らせ

2011″今シーズンの赤いルバーブの出荷は全て終了致しました。

本日の出荷をもちまして今シーズンの赤いルバーブの出荷は全て終了致しました。
5月下旬より本日まで皆様方には大変お世話になり心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
10月上旬には予約オーダー出荷の為にオーダーストップさせて頂きましたこと深くお詫び申し上げます。
5/27 最初に発送させて頂きました千葉県房総市のH様、北は北海道上川郡東川町のM様、南は鹿児島県熊毛郡屋久島町のI様、東北地区では宮城県仙台市宮城野区のN様、同宮城郡利府町のS様、直接当圃場においで下さいました皆様、そして本日発送させて頂きました神奈川県横浜市のY様など多数の皆様に大変お世話になりました。また、収穫シーズンによりサイズや色の変化する状況の中でクレームなく納品させて頂きましたことは皆様方の深いご理解とご厚情の賜と感謝致します。
美味しいね!とお言葉をかけて下さいました皆様方には重ねて御礼申し上げます。
栽培していて良かったなとつくづく思いました。ほんとうにありがとうございました。
来年も本年同様5月下旬から発送させて頂く予定でおります。
どうぞ来シーズンも宜しくお願い申し上げます。
今シーズンも既に数回霜が降りておりますが、まもなく大霜が来れば今伸びている芽も茎も全て霜枯れてしまいます。これからの作業はそれらの株に、ご褒美肥料(鶏糞・牛糞etc)をたっぷりと与えてあげる作業が残っています。
来春までには数回の雨と雪が降りますので養分は根っこに届くと思います。来春には更に株分けをして増産する予定でおります。
ルバーブは植物繊維の代名詞のようなものです。それに赤いルバーブにはポリフェノールの一種であるアントシアニンが極めて豊富に含まれており、更に美味しいという3拍子揃ったヘルシーな野菜です。
本年は8月にはNHK「あさイチ」で取り上げて頂きました。また多数の雑誌にもご紹介頂きました。メディアの皆様方にも御礼申し揚げます。ありがとうございました。
ブログでは今後の作業の様子や農園の様子を更新していく予定でおります。
どうぞ来シーズンも「かぼちゃん農園 」「赤いルバーブ」共々宜しくお願い申し上げます。
ルバーブの栽培に関しましては通期ご案内させて頂きますので遠慮なくお問い合わせ下さい。

アーカイブ

富士見高原で
ルバーブ栽培をしてみませんか栽培指導及び農地の確保なども支援します