“赤いルバーブの収穫体験にお越し頂きまして誠にありがとうございました。” の続きを読む

"> “赤いルバーブの収穫体験にお越し頂きまして誠にありがとうございました。” の続きを読む

" /> “赤いルバーブの収穫体験にお越し頂きまして誠にありがとうございました。” の続きを読む

" />

かぼちゃん農園

農園たより

  • 農園日記

赤いルバーブの収穫体験にお越し頂きまして誠にありがとうございました。

201109291_convert_20111002172044.jpg
先週は新潟県から女性3名様が赤いルバーブの収穫体験に私の圃場にお越し下さいました。
緑のルバーブはご存知だったようですが、今迄に赤いルバーブの生育状態を見たり収穫するのは初めてだったとのことでとても喜んで頂きました。
Aさん(左)は昨年からの大変にお世話になっている方です。今年はお知り合いのハーブ教室をなさっている方とご一緒されました。皆さん美人の方ばかりで、私がルバーブの茎以上に赤くなってしまいました。(●^o^●)エヘヘッ
赤いルバーブを好まれる女性の皆さんは、どうしてこんなに美人の方ばかりなのでしょうか?とっても不思議です。
今年は、お子様連れのご家族の方や、ご夫婦の方・ハーブ(アロマテラピスト)教室の先生・パン職人の方・お菓子教室の先生・スーパーマーケットバイヤー様・ジャム職人様等々、大勢の皆さんにご来園頂きました。心より御礼申し上げます。遠路よりお越し下さいまして誠にありがとうございました。
今年の収穫予定は10月いっぱいを予定致しております。(霜が降りる状況如何では収穫時期が変化致します)
現在、先月よりオーダー頂きました方々に随時発送させて頂いております。

アーカイブ

富士見高原で
ルバーブ栽培をしてみませんか栽培指導及び農地の確保なども支援します