full screen background image

秋口の赤いルバーブは赤味が一層増し酸味が和らぎます

2011.09.21 | カテゴリ: 農園日記

4227_convert_20110921074633.jpg
秋口は葉に近い方は幾分青いところもござますが、平均して茎全体が赤くなります。画像は丁度300gです。味は酸味が少し和らぎ感じます。ジャムにすればやはり甘酸っぱさがお口いっぱいにひろがります。
先日の連休には県内のお客様がご家族で収穫体験にお越し下さいました。
その奥様は青いルバーブもジャムにして比較したいとのことで、赤いルバーブを1700gと青を500g収穫されました。
ルバーブは毎日生育しており、来月いっぱい収穫出来る見込みです。
8月に予約された方々のオーダー分を現在出荷しております。
今年は北海道(東川町)M様~鹿児島(屋久島)I様他たくさんの方々へ発送させて頂いております。
今まで緑(青)ルバーブしか知らなかったという方からは赤いルバーブの味は格別で虜になってしまったと言うご意見をいっぱい頂いております。
まだ赤いルバーブを召し上がったことの無い方は是非一度お試しになってみて下さい。
...

続きを見る